2021年4月10日土曜日

安全性優良事業所🔹

お疲れ様です。横浜営業所で「Gマーク

取得に向け奮闘中です😅

マークは、全日本トラック協会から「安全性優良事業所」

と認められた運送会社が使用できるマークのことです。

Gの文字には、「GOOD(良い)」と「GLORY(繁栄)」の2つの意味が含まれています。

Gマークが貼られているトラックは、厳しい審査を受け高い評価を得た

運送会社のものという意味になります。

また、Gマークを取得した運送会社の車両による事故は、

未取得の運送会社の車両に比べて少ないことも明らかになっています。

事故件数全体で見ても、Gマークを取得した運送会社車両の

事故件数は未取得の車両のおよそ半数しかないそうです

  
これらのデータから、Gマークに認定されている

運送会社は働く側にとっても安心で安全な環境が

確保されていると判断できますね~👍

また業務を無事に遂行するためにはドライバー

の安全に対する十分な配慮とともに、

安心して仕事ができる環境があることも大事です(ここを一番考えてます😃) 

荷主様の為、ドライバーさんの為にも事故を起こさない。

人を守る社会貢献のプロ集団💪


それが「アスロードグループ」です・・・

Gマーク取得に向け

ドライバーの皆さんご協力くださ~い🙏😉

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞