2021年4月15日木曜日

安 全 会 議🔹 

 お疲れ様です。

本日、社内の「運行・安全会議」を開催しました。

各営業所の責任者に参加していただき、取り組み状況

などの報告がありました。


連続無事故記録が続いているY営業所では、安全会議の今日、

朝早く乗務員より営業所に電話がなった。

所長は、一瞬ヒヤリとしたが「ほかの車両に当てられてしまった」という

報告で肩をなでおろしたようだが・・・😓


安全会議の中で、横断歩道上での事故映像などを視聴したが

びっくりした。横断歩道で人がいても

止まらない車がなんと多いことか・・・

車が止まるのが横断歩道なのに人が渡れない横断歩道では

設置している意味がないです

横断歩道で人が見えないところでも徐行ですよ~。

悲惨な事故を無くす意味でも毎日が「交通安全運動」の気持ちで・・・


本日で「全国交通安全運動」の期間も終わり、交差点や道路に期間中

携わって頂いた地域のボランティアの方たちには、ほんとに感謝です😂

その思いにこたえる為にもまず「私たちプロドライバー」から

絶対無事故の思いで横断歩道では「一時停止」や「徐行」を

徹底していきたいと思います✨

 




0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞