2021年4月16日金曜日

世界の英雄✨

お疲れ様です。

神奈川県でも「まん延防止等重点処置」対象地域に決定した

仕事にも景気にも影響してくると思われるが

世間はどこ吹く風のような雰囲気にちょっと

失望を感じますね~😒


尊敬する偉人に「シモン・ボリバル」という

南米大陸のアンデス5ヵ国をスペインから独立に導き、

統一したコロンビア共和国を打ちたてようとした革命家がいる

アメリカ大陸屈指の名家の男子として生まれたが、

早いうちに妻を亡くしたことがきっかけとなって、

その後の生涯をラテンアメリカの解放と統一に捧げた。

このため、ラテンアメリカでは「解放者」 (El Libertador) と呼ばれている


そんな「シモン・ボリバル」が残した有名な言葉がある

「人間がなしうる最も素晴らしいことは、人に光を

与える仕事である」「たじろぐことは敗北すること」

「信念をもって戦い抜く民衆は、最後に必ず勝つ」と

今こそ一人一人の勇気ある行動と団結を求められる

のかも・・・😉


ボリバルは最後にこのように訴えています。

「勇気によって、不幸に終止符を打つことができる」と・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞