2021年8月24日火曜日

生命が一番大事

 今日も暑い日でしたが、大変にお疲れさまでした。

無事故の運行ありがとうございました😌


今日からパラリンピック開催となりました。

色んな意見があると思いますが・・・

皆さんはいかがですか?

こんな投稿もありました。

新型コロナの感染拡大をめぐり、患者の搬送先がすぐに決まらない救急搬送の

困難事例が相次いでいる。病床の逼迫が原因で、

コロナ患者の搬送に丸2日近くかかるケースも出ている。

病院にも行けないまま死に至る恐れが、目の前にある。

家族がどれだけお願いしても、病院に搬送してもらえなかった。

どの患者から入院させるかという『命の選択』が現実にあり、

もう祈ることしかできない状況だ」と


今日もこんなことが起こっていたとの記事がありました。

「千葉県市川市で今月中旬、高熱で倒れて新型コロナウイルス感染が

疑われた60歳代の男性が、救急車に乗せられたまま30施設以上の病院に

入院を断られ、死亡していたことがわかった。」

このような状況で家族を亡くされた方々がパラリンピックを楽しめる

のでしょうか・・・

今この感染爆発時にパラリンピックを強行し、13万8千人の子供たちを観戦に

動員して更に危険にさらそうとしている。

医療の逼迫を拡大しかねない国の政策に失望してしまうのは

私だけでないと思いますが・・・

生命が一番大事なのに・・・😒

【廣】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞