2021年8月28日土曜日

意識改革✨

 今日も無事故の運行大変にお疲れさまでした。


毎日感染者・重症者が減らない状況を国政に期待してもしょうがないようにも

思えてきた今日この頃・・・

どうすれば感染拡大が収まるのでしょうか?

自分にもよくわかりませんが、もしかしたら今までの経験も活かしつつ

あらたな考え方が必要かもしれませんね~


今日もコロナ感染者を受け入れていた病院が倒産しました。

今個人開業医院は・・・検査?一般治療?。

感染症専門の先生方が周知徹底してきたことは・・・感染拡大です!


話は変わりますが、仕事も一緒です。あくまでも私個人の考えですが・・・


言われたことをしているだけでは発展前進はないと思います。

意識改革とは以下のようなことだそうです。

  • *自ら課題を発見しようとする意識
  • *発見した課題や問題に対し、自ら解決策を探る意識
  • *課題や問題の解決に立ち向かう意識
  • *自らの責任で達成や成功を求め続ける意識
  • *その工程で自己を成長させる意識

また自分ごとだけでなく、組織の一員としての以下のような意識も含まれます。

  • *組織を盛り上げていく意識
  • *皆で協力して仕事を成し遂げていく意識
  • *組織を強く、成長させる意識


「何事も受け身で。人に言われて動いているようであれば、つまらないし

勢いも出ない」

一人一人が、主体者となって行動を起こしてこそ新たな前進が生まれる

ように感じます。

変化を待つ傍観者でなく自らが変革を起こす勇気ある人に

なれると最高ですね~😉

【廣】



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞