2021年9月3日金曜日

ライリー・パット(車いすラグビーのスーパースター)

 お疲れ様です。

今日も無事故の運行・無事故の運営を

何卒ヨロシクお願いします😉


障害者雇用に力を入れるアスロードグループですが

注目するパラアスリートがこの選手です。


世界最年少15歳でパラデビュー

 

先天性の四肢欠損で生まれたライリー・パット。


幼少時代からウォータースポーツを楽しむなど


活発な性格の少年だった。


「自分は障がい者ではない」と車いすに乗ることを拒否し、


移動はスケートボードだったという。


そのライリーが車いすラグビーに出合ったのは、


11歳の時。車いすへの印象が変わり、


車いすラグビーを始めたバットは、


類まれな才能を発揮し始める。13歳で代表に選出されると、


2003年には日本で国際大会デビューを果たした。


「ライバルがいるからこそ、このスポーツがすごく好きだ。


試され、駆り立てられ、素晴らしいライバルが追い込んでこなければ、


自分が強い選手になることはない」


13歳で代表に選出され、競技歴は今年で18年を迎えた。


人生のほとんどの時間をこの競技にかけ、注いできた。


競技人生の終わりを見据える上で、


バット選手は最高の締めくくりを考えている。


バット選手に影響を与えた祖父は、様々な行動や、


アクティビティーを通じて、「ありのままを受け入れること」を


彼に伝え続けた。そのため、幼いころからいつも何かを始めるときには


「自分にはできない。ではなく、どうしたらできるか」を考えるようになった。



ピンチをチャンスにしていく「逆風をも飛翔に変えていく」人生には


きっと明るい未来が開けるようにも感じます・・・


そしてこれが生きている醍醐味なのかも✨


【廣】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞