2021年6月12日土曜日

『運』

 お疲れさまです。

今日は、郡山営業所からの投稿です。

ご協力ありがとうございました😅


『運』の意味は、人の意志ではどうすることもできない

めぐり合わせとあります。

字の起源は、兵車に乗った将軍が旗を振る姿が起源とされています。

私の解釈ですが、戦乱の中、トップが自ら先陣を切って旗を振り

勝利に導いたこと・・・

そしてそれが勝ち負けを左右したと解釈しました。

現在に解釈すると、社長が確かな方向へ旗を振り全従業員が

努力し突き進んでいる姿を連想せざるを得ないです。

確かな方向へむかっている会社だからこそ

良いお取引様、良い従業員にめぐり合えたと思います。

また、本年度の会社方針である『希望と抱負』が

新たなめぐり合わせを運んでくると実感しています。

社長が導いてくれたこのご縁に感謝しつつ

この思いを肝に銘じ、郡山営業所が一丸となって信頼・向上に邁進していきます✨

東北事業部 郡山営業所 【正】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞