2021年7月14日水曜日

パラ陸上石田選手✨

 今日も無事故の運行大変お疲れさまでした。


パラリンピック選手代表に「石田駆さん」がいます。

陸上競技を始めたのは中学時代。

岐阜聖徳学園高時代に全国高校総体の400mに出場し

スポーツ推薦で愛知学院大に進学したが、

入学後すぐに左肩の違和感とともにしこりがあることがわかり、

骨肉腫と診断されました。

医師には切断をすすめられたが、陸上を続ける決意で左肩に

人工関節を入れる治療を選択することに・・・12時間に及ぶ大手術を

乗り越えた結果、6月の手術から約半年後の12月に練習を再開し、

2019年からパラ陸上にも参戦。2019ジャパンパラ陸上競技大会では、

100mと400mで日本記録を更新しました。

100mにいたっては高校時代に出した自己ベストを上回ったのです。

奇跡が起こりました。

その4ヵ月後のドバイ世界パラ陸上競技選手権大会の400mで

日本記録をさらに更新し、5位入賞の活躍を見せたのです。

現在東京2020パラリンピックの金メダル獲得と

日本インカレ出場が目標なんだそうです。

病気になる前は、日本全国大会も厳しかった石田選手。

しかし病気になったからこそ日本を背負う期待の世界の選手になったのです。


世界のプロ野球選手「イチロー」は

壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

壁があるときはチャンスだと思っていると・・・😃

【廣】

※このアスロードグループブログに是非ともフォロワー

 登録をお願いいたします🙏😅

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞