2021年7月8日木曜日

働きやすい職場認証制度✔

 お疲れさまです。

本日も無事故の運行ありがとうございました。


「働きやすい職場認証制度」の対策WEBセミナーがありました。

(1)基本的な考え方 本認証制度は、運転者の労働条件や労働環境に関して

評価・認証し、主に求職者へ情報提供を行う ための制度です。

 「一つ星」・「二つ星」・「三つ星」の 3 つの認証段階があり、

「一つ星」認証は、制度の浸透により労働条件や労働環境に

関する基本的な取り組みが定着することを目指しており、

中小事業者にも取得可能な認証段階となっています。

 なお、「二つ星」「三つ星」のあり方を含む制度拡充の方向性については、

今後の認証制度運営委員会で審議される予定です。

 (2)認証制度の正式名称・愛称・認証マーク 正式名称は

「運転者職場環境良好度認証制度」、愛称は「働きやすい 職場認証制度」です。

 認証マークは、笑顔で働くドライバーをイメージしたもので、

ドライバーの皆さんが安心して働ける職場環境を提供している事業者が

 一目でわかることを意図して作成されました。 

厚労省とも連携しているので認定されればハローワークにおける

求人票にも記載されます。


求職者の為にも、運送会社の為にもwin-winの制度といえる

「働きやすい職場認証制度」なので認証取得に向け

準備してまいります✨

【廣】



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞