2021年3月18日木曜日

花の王・・・桜

21日にも緊急事態宣言が解除される見通しとなりましたが、

今後の状況は、まだまだわからないですね・・・😞

いよいよ、冬も終わりをつげ春に一歩足を踏み出しそうな今日この頃、

私自身花粉にも悩まされ日々悶々としています。

先日、こんな投稿を目にしました。

コロナ禍にあっても自然界の草木は、夏の酷暑も、冬の極寒も、もろともせず、

時が来れば寸分たがわずに芽吹きます👍

花の王たる桜も、冬の寒さにさらされながら、休眠からの目覚めをまち望んでいます。

経営の神様と言われた松下幸之助翁の「人生談義・春を待つ心」には、

「桜は、寒い冬を耐えて必ず春には爛漫と咲く。桜はただ単に待っているのではない。

厳しい寒さをじっと耐え忍びつつ、一瞬の休みもなくひたすらに力を備えている。

そうした営みがあればこそ、春の到来とともに一気に美しい花を咲かせることが

できる」と

社会においては、コロナが終息して過ぎ行くまでじっと耐えしっかり力をつけ、

人生においても桜のように時が来たら一気に花かせたいものです😄


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞