2021年4月24日土曜日

レ・ミゼラブルに学んだ事✨

 お疲れ様でした~😃

若いころに読んだ本にユゴーの「レ・ミゼラブル」

がある。


物語の舞台は19世紀初頭のフランス

革命と政変の激動する時代で社会の片隅に追いやられ

貧しく悲惨な日々を送る人々の生活が印象的だった。

そうした状況下で、主人公のジャンバルジャンは、ミリエル司教との出会いに

よって、様々な苦難や葛藤を乗り越えながら、民衆の味方となり力強く

生き抜いていく。

自分自身が苦しい状況の中、不屈の心でどこまでも

人の為に尽くすその姿に限りない勇気をもらったことを

思い出した。


23日政府が、東京・大阪・京都・兵庫に「緊急事態宣言」を出した。

今の自分にとって何をすべきか、何ができるのか?

「コロナにならない」「人にうつさない」思いを更に強く・・・👍

一人一人の行動がためされる時なのかと考えさせられます。


人の為に尽くしてこそ自分が光ることができる

原理を分かち合えれば、おのずとコロナに勝つ方法が

見えてきそうな感じがする😉                                                【廣】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞