2021年4月23日金曜日

5%の奇跡⭐

 お疲れさまです。

4年前に映画化された実話に「5%の奇跡」がある

青年の夢は、〝5つ星〟の高評価を得るホテルで

働くことだった。

だが病で視力の95%を失ってしまう😖

それでもわずかな可能性に懸けて就職に挑む

物語では、挑戦に反対する周囲の「悲現実的だ。夢を

見るのはあきらめろ」という声があった。

青年は言い切った。

「夢は絶対にあきらめません」と

その信念を貫いた青年は見事、採用試験を突破した。


昔から「雲外蒼天(うんがいそうてん)」という言葉がある。

「困難や障害の先には明るい未来がある」という意味のある四字熟語。

「雲外蒼天」の語源は明らかになっていませんが、

もともとの意味は言葉が示す通り「雲の外は蒼天(青空)」です。

人生に置ける長い道のりにおいて「雲=障害、困難」、

また「蒼天=明るい未来、成功の光」を表し、

「苦難の先に見える光る空」というようなニュアンスで

使われる言葉です。


どんな障害、困難が起きようとも絶対にあきらめない人は

人生の勝利者となり夢を叶えられるんですね~😉   【廣】

                             





0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞