2021年4月22日木曜日

感謝の気持ちを持つ大切さ❕

 お疲れ様です。

暗い話からとなりますが、日本でまた、コロナ感染者が多くなり緊急事態宣言の話題も上がってしまっている状況です。飲食業を営んでいる方々も大きな打撃を受け、当たり前だった行動も制限され、ストレスを抱えている人達はいっぱいいると思います。😔

そのストレスが違った方向へ向かい、他人を中傷してしまう出来事も増えてしまっている・・・如何なものかと感じずにはいられません・・・

そんな事から私は、感謝の気持ちを大切に❕と伝えさせて頂きます。

感謝の気持ちを持つ事は、心身ともに健康になるとも、人間関係がスムーズに行くとも、よく眠れるようになるとも言われています。よく眠れるという事は、心身ともに健康という証拠でもありますよね😄

私自身、25歳の時に『何事にも感謝が出来る人間になりなさい』と、そういった本と共に言われた事を今でもはっきりと覚えています。嫉妬や不安等、ストレスを抱える原因は色々とありますが、その言葉を受け、全て出来ている訳ではないのですが出来る限りその気持ちを持って過ごすように心掛けています。

少しでもそんな気持ちでいられれば心が楽になる事も分かりました。

『ありがとう』と言われて嫌な人はいないと思います。その言葉とか挨拶とか、今のこの世の中ですごく大事な事なんじゃないかな?なんて事を思ってしまいます。

ネガティブな気持ちよりもポジティブに、常に感謝の気持ちを持てるように、常に前を向いて突き進む!

そんな気持ちを持って日々過ごしています。

たまに、第二の人生・・・・・・・なんて言葉を聞いたりしますが、私は言葉の通り、第二の人生を歩んでいます。第二の人生となる出来事があったからです。

その出来事から明日を迎えるということの大切さも分かっているつもりです。

だからこそ、大切な明日への道へ歩を進め、自分の周りの人達を大事にしていかなくてはならないと思っています。

今の世の中の状況は永遠に続くわけではありません!みんなで頑張って乗り越えて行きましょう!!


本社 N原




0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞