2021年4月29日木曜日

危機管理とは😒

 お疲れさまです。

今日も無事故の運行ありがとうございました😊

各地で緊急事態宣言もでて、感染者が増えている状況に

医療従事者の皆様の存在がいかに大切な存在であるか・・・

医師や看護師の方の献身的な仕事による介護に

本当に感謝です🙏


このコロナ禍は、まさに日本の危機だと思います。

人の移動が制限され、社会の中でつながることによって

感じる安心や喜びが希薄になってしまいました。

それは、今までの社会での盲点でもあり、弱点となってしまったようです😥

(最近の悲惨な事件・事故が物語っていると思います)


元機長で危機管理専門家の小林宏之氏は、

「機長としての一番の目的は安全、安全のためのあらゆるリスク

を想定してトラブルや最悪の事態といった悲観的な想定をあえて考える

本番では、準備をしていたことにより危機を回避できる

余裕がおのずと生まれる」のだそうです。


これからの時代を生き抜くポイントは、もしかしたら

目先のことにとらわれず、先々を見越した知恵や工夫で

何が起きても耐えられる精神力と危機管理が求められる

世の中に代わっていくのかも・・・✨

【廣】




0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞