2021年5月14日金曜日

ランプの貴婦人😊

 お疲れさまです。

今日も無事故の運行ありがとうございました😉


このコロナ禍において、小学生の女の子が一番になりたい

職業は、看護師だそうです。素晴らしいですね~👀


世界一有名な看護師「フローレンス・ナイチンゲール」は

病いやけがで苦しむ患者が夜に孤独感を募らせないように

病床の夜回りを欠かさずおこなって「ランプの貴婦人」と

呼ばれていました。


有名な言葉を次のように残しています。

「たった一人でもよいから、何でも自分の思っていることを

素直に話せる相手がいてくれたら、どんなにありがたいことだろう」と

この言葉は、寄り添ってくれる人がいれば、人は孤独感や

孤立感から救われ、前向きに生きる勇気と希望が湧くことを

教えてくれています😂


私の妻も4年前、更年期障害からうつ病を患い大変な時期が

ありました。今思えばその時期があったからこそお互い成長できた感じも

します。


ナイチンゲールが昼夜を問わず病人の心に寄り添って信頼を

築き上げたように、このコロナ禍に一人でも多くの

人が一人を大事にする大きな心を育むことができたら

大切な人の足元を照らす「ランプ」のような

存在になれるのかも・・・✨    

【廣】




0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞