2021年5月19日水曜日

タンタンメンレシピ😉

お疲れさまです。


皆さんに自宅でできる美味しい○○タンメン😊

 私の唯一の趣味でもある料理レシピを公開します。

名物「○○タンメン」私なりに創意工夫して出来上がりました。


一人前です。用意するもの

スープ

水800cc・塩少々・鶏がらの素大さじ2・味の素少々・醤油小さじ1・

料理酒大さじ2・ごま油少々・ラー油お好みで少々・水溶き片栗粉小さじ1・水小さじ2

具材

ニンニク大1片・卵2個・豚ひき肉100グラム・料理酒小さじ1・溶き卵大さじ1

ヘテ唐辛子小さじ2(店で中辛相当)*ヘテ唐辛子を欲しい方は、ご連絡ください。

もれなくプレゼントします。


水800ccを鍋に入れ、料理酒大さじ2杯、鶏がらスープの素大さじ2杯を

入れます。強火で煮込んでいきます。

あらかじめひき肉100グラムを用意して、卵1個と料理酒大さじ1杯を

ひき肉になじみこませてください。スプーンの裏で押し付けるように

なじませるのが良いと思います。

ニンニク大1片をしっかりつぶしてみじん切りにして、

スープが沸騰したら入れてください。

水溶き片栗粉を入れてさらに沸騰したら卵2個も溶いた状態で入れてください。

同時に生ラーメンもゆでておいて、並行でスープが煮立ってきた状態でごま油

塩・醤油・味の素・ラー油・ヘテ唐辛子を投入。スープはこれで出来上がりますので

ラーメン皿に3分の1のスープを入れておいて出来上がった生ラーメンを入れて

スープを入れてください。お好みによりチャーシユー・にら

白髪ねぎなど入れると美味しいですよ。

○○タンメンの出来上がりです。

お試しください。

このレシピを完成してから、1週間に1回は通っていた〇町タンタンに

もう5年以上いかなくなってしまいました😂お店には申し訳ないですが・・・

ブログで投稿したら食べたくなったので作りました~

【廣】


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞