2021年5月6日木曜日

サイレント キラー💣

 お疲れさまです。

充実した生活を送るために、大切な基礎となるのが血圧のケア。

私自身、血圧高めなので非常に気になるところです。

日本人のおよそ3人に1人は高血圧を抱えており、

さらに70歳以上に限ると、該当者は男女とも7割以上にのぼるそうです😢

対策としては適度な運動に加え、健康的でバランスの取れた食生活が有効です。


高血圧は、知らない間に忍び寄ってきて命を脅かすため、

「サイレント キラー」とも呼ばれています👀

自分の血圧が正常かどうかは、血圧を測らない限り知ることはできませんので

私は、なるべく毎日決まった時間に血圧を測るようにしています。
また、せっかく早い段階で血圧の異常を発見することができても、

自覚症状がないことから放置してしまう方も少なくないようです。

放置すると、心肥大や脳出血、腎障害(慢性腎臓病)

などを引き起こしてしまいます。

血圧の異常は体に何らかの問題が起こっている(起こり始めている)

という兆候なのだそうです😫

健康診断で高血圧と認定された方(私も含めて)

食生活から見つめなおしてみませんか

自分の為、家族の為にも・・・✨

【廣】




0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞