2021年5月5日水曜日

ウオーキング🚶‍♂️

 お疲れさまです。

今日も無事故の運行ありがとうございました😊


去年12月健康診断で運動不足の為か、芳しくない結果に一念発起

「一日一万歩」目標に徒歩通勤を決めました。

ちょうど会社まで片道3キロ30分5000歩です。

始めた2週間くらいは膝が痛くなったり足首が痛くなったりで

何回やめようと思ったことか・・・😫

しかし不思議なことに続けてみると体調も良くなり、膝の痛みも

なくなってきたのです。

お酒と食事が好きなので体重は全然減りませんが・・・


先日、こんな新聞記事を見かけました。

「文明を手に入れた人間は、便利な電車・自動車などにより

人間本来の機能である2足歩行が少なくなってしまった。

その結果、使わなければ衰えるという法則により、

2足歩行の機能が衰えてる」というのです。

また最近の医学的研究では、歩かなくなると、身体だけでなく

脳の活性化にも影響があるそうです。


健康づくりの一環として注目されている「ウオーキング」

現在色々な健康法がありますが、意外と本当の健康とはお金のかからない

身近なものにあるかもです😉

【廣】


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞