2021年6月9日水曜日

ルールとマナー✔

 お疲れさまです😉


社会においても何においてもルールとマナーはあります。

当然スポーツの世界にもルールがあるのですが・・・

米国で誕生した野球には当初、カウントの「ストライク」も「ボール」も

無かったそうです。

NHK「チコチャンに叱られる」によると、その始まりは、"審判の不満の声„から

のようです🙄


当時は、ピッチャーが下から投げた打ちやすい球をバッターが打つのが

前提だったが、見送りは何度でもOKだったので、一向に打たない姿に業を煮やした

審判が、「いい球だ。打て(ストライク)」と宣告するようになったのが

始まりだそうです。逆のことも起こった。打たなければ負けないと悪球ばかり

投げるピッチャー、審判が「ずるい球(アンフェアボール)」と宣告。やがて

決着がつかない試合をなくすため、三振や四球という現在のようなルール

ができたそうです。


状況に応じて必要なために作られるのがルール。

ルールは、マナーも含めて守っていくことが大事です。

先日、「あおり運転をしている車両」を見かけました。

どんな状況であれ、人に恐怖を与えるような「あおり運転は絶対にダメ」


プロのドライバーであれば尚更です。

無意識で車間を詰めたりなどしていたら他人から見れば

注意されても仕方がないと思います。

自分がそのつもりがなくても・・・


交通ルールと交通マナーをしっかり理解し、誰よりも先頭に立って

人と荷物を守るのがプロのドライバーですから✨

【廣】



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞