2021年6月17日木曜日

安全定例会議✨

 お疲れさまです😅


本日、関東事業部 6月度運行・安全定例会議が本社にて

行われました。 

皆様の意識改革のおかげで現在各営業所ともに

無事故記録を更新しております。

更に油断なく取り組んでいきたいと思います。

そういう思いで今月も安全会議を開催しました。


VRでの安全研修システムを6月より導入して、乗務員さんより「実際に運転している

みたいなので効果ありそう」という声も・・・

この成果は、まだ先になりそうですが・・・

本日使用した資料は、国土交通省より提供されている追突防止マニュアル。

トラックで一番多い事故は、「追突事故」です。

【追突防止宣言】【追突防止セルフチェック】などVRとは異なり

アナログ的ですが、乗務員さんの意識改革にもつながると思い用意・・・

安全会議に参加した各営業所の所長さんにも確認してもらいましたが

好評でした。

また【トラックドライバーの追突事故防止のポイント】は漫画形式で

手帳に入るサイズになってますのでご活用ください。決してお守りでは

ないですが、お守りになれば最高ですね~😉

(私が無事故の祈りを込めて折りましたので・・・笑)  【廣】



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞