2021年6月23日水曜日

牛頭馬肉【ぎゅうとうばにく】

今日も無事故の運行大変にお疲れさまでした😅


今日になって五輪会場での酒の提供が検討から見送りとなりましたが

 丸川珠代五輪相は昨日22日の閣議後記者会見で、

「五輪会場でのお酒の提供について大会の性質上、

ステークホルダー(利害関係者)の

存在がどうしてもあるので、(大会)組織委員会としては

そのことを念頭に検討すると思う」と述べた。

 観客への酒類販売をめぐっては、

組織委の橋本聖子会長が21日の記者会見で、

「大声の抑止、安全な誘導の実現の観点や現在の

一般的ルールを鑑み、検討中だ」などと説明。 


であれば、感染対策をしている飲食店も普通に酒を提供すべきと

なってしまいます。

日本国の真のステークホルダー(利害関係者)は税金を納めている

国民もそうだと思いますが・・・


4字熟語に牛頭馬肉【ぎゅうとうばにく】とあります。

言ってることとやってることが違うという意味で

「牛の頭を店頭に掲げておきながら、

実際には馬の肉を売るということ」


本当苦しんでいる国民に寄り添う政治・発信ができていない

状況に情けなく感じているのは私だけではないと思いますが・・・😫

【廣】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞