2021年7月10日土曜日

7転び8起き✨

 お疲れさまです。


本日より「全国高校野球選手権神奈川大会」189校176チームが

参加して甲子園を目指した熱戦の火ぶたを切りました。

その高校球児の中には、思わぬ試練に見舞われ、挫折や壁が立ちはだかり

つまずいたこともあると思います。私もよくつまずきました😅

そんな時に思い出す言葉が「7転び8起き」です。

「七転八起」(しちてんはっき)という4字熟語でもありますが。

何度転んでも起き上がれば最後に必ず勝つという教えです👍

人生においても仕事においても・・・

何回失敗しても、諦めずに立ち上がって奮闘すること」です。

いくら落ち込んでいたとしても、

屈せずに再び挑戦することで良い事が起きることを表します。 また、「人生は波乱万丈である」という意味も含まれます。


高校野球の素晴らしさは、どんな状況に追い込まれても

「一生懸命」にプレーするあきらめない姿です。

勇気と感動を与えてくれるプレーを期待するばかりです😊

【廣】


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞