2021年7月1日木曜日

言葉の大切さ👀

今日も朝から大雨の中無事故の運行

大変にお疲れさまでした。


最近感じたことがあります。

匿名による投稿が人を苦しめ相手を追い込み

命を奪ってしまうことも・・・

「言葉の暴力」は身体的な暴力以上に子供の脳にも

大きなダメージを与えてるそうです。

日本でも近年、特定の人種や民族に対するヘイトスピーチ(憎悪表現)が

問題視されています。

自ら気づかぬうちに抱く偏見によって、言葉の暴力に加担する

危険性があることを真摯に見つめる必要があるのかもしれないですね・・・


心ない言葉は、人の心を傷つけます。

それは相手に対する軽視であり「傲り」のようにも

感じます。

因果の法則を見れば、他者を傷つけることは、自分の身を

傷つけることと・・・

反対に苦しんでいる人を励まし続ける人は自身の果報につながるの

かなと思いました✨

【廣】

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞