2021年7月20日火曜日

譲りゆずられ👀

 お疲れさまです。


投稿記事でこのようにありました。

76歳の母親は足腰が悪く、歩行器がないと外出できません。

母が病院に行くときはいつも同伴するそうです。

途中細い道では、すれ違う多くの人が、私たち親子の姿をみて

道をゆずってくれます。

そのたびに恐縮しお礼を言うのです。

逆に私が一人で歩いているときは、いつも母親の為に道を

ゆずってもらいありがたく思うので、

進んで道を譲るようにしています。相手に敬意を表し気持ちよく通って頂きたいのです。

「譲り譲られ」相手を思いやる気持ちが心が温まるのです。・・・

相手に対する感謝の気持ちは「素直な心」から出てくるようにも感じます。


松下幸之助氏は

「素直な心とは、何物にもとらわれることなく物事の真実を見る心。

だから素直な心になれば、物事の実相に従って、

何が正しいか、何をなすべきかということを、

正しく把握できるようになる。つまり素直な心は、

人を強く正しく聡明にしてくれるのである。」と

相手を思いやる素直な心で明日も元気に頑張りましょう✨

【廣】


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞