2021年8月1日日曜日

五輪選手への誹謗中傷に残念👀

蒸し暑い日が続く中、大変にお疲れさまでした✨


毎日コロナ対策にて開催されているオリンピックですが

感動の試合も多くある中

その一方で、懸命にプレーするオリンピアンたちに対し、

SNSなどを通じて誹謗中傷を投げかける心無い人がいるのも事実です。

こういった行為に対し、警視庁は被害届が出れば対応する方針を示したものの、

いまだ減っていないのが現実です。

卓球の水谷隼選手も、その被害者の1人です。

混合ダブルスで日本卓球界に初の金メダルをもたらした英雄の元には、他国から

誹謗中傷のメッセージが多く送られてくるようです。

オリンピック憲章にこのようにありました。

「オリンピズムの目的は、人間の尊厳の保持に重きを置く平和な社会の推進を

目指す為に、人類の調和のとれた発展にスポーツを役立てることである」と

コロナ禍で開催される今大会は、「人類の連帯」と「平和」という価値観を

更に確認する大会のように思うので上記のような心ない誹謗中傷には

ある意味寂しく思いますね~😥

【廣】

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞