2021年10月6日水曜日

好奇心と勇気✨

 毎日の無事故の運行、無事故の運営をしてくださる

アスロードグループの皆様本当にありがとうございます。

お疲れさまです。


ノーベル物理学賞の受賞を確定した真鍋叔郎氏(90歳)にも

感動しました。「50年以上の研究人生を振り返って大変な時期も

ありましたが、毎日が楽しかった。

なんでも好奇心を持つことが楽しさに変わるんです」と・・・

日本の誇りに思います。 


話は変わりますが

コロナ感染者も減少しているにも関わらず、事件や鉄道の人身事故など

後を絶たないことに、本当に心が病んでる人がいるんだなと

つくづく感じております。


元々自分に備わる「勇気」という記事を目にしたので紹介します。

「生きるとは勇気」

「私たちは、いつも自身の中にある小さな勇気を奮い起こしている。

日々の生活を振り返っても何をするにも勇気が必要で

例えば、朝、早起きするのも、人にやさしくするのも、皆に感謝を

伝えるのも・・・etc 

勇気がなければ行動に移すことはできない」と

勇気は、人生を豊かにしていくうえで必要不可欠なんでしょうね~

人は、必ず勇気を秘めていて、それを感じて生きて行くことこそ

未来が開けていく根本なのかも・・・


人生どれだけ生きたかも大事です。

しかし何事にも好奇心旺盛に挑戦し続ける勇気で

いかに生きたかがもっと大事に思えてならないです😉

悔いのない人生を邁進できたら最高ですね~❕



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞