2021年10月8日金曜日

世界メンタルヘルスデー😉

 毎日の無事故の運行、無事故の運営をしてくださる

アスロードグループの皆さんありがとうございます


明日、10月10日は「世界メンタルヘルスデー」です。

今コロナ禍で多くの人が孤独感や閉塞感から

多くの人がうつうつとした状態にあるそうです。

仕事や生活の中でも気持ちが落ち込むことも

あるでしょう・・・


そんな気持ちの解決法は、対話の中での思いやりのある

言葉や笑顔は、人の心を癒し一歩成長できる力を与えてくれます。

世代や立場を超えた関わりの中で人の気持ちに寄り添い

良き理解者になることができたならばその人は

社会の中で自分の役割を理解し力を発揮できるそうです。


これからの時代を生きがいを持って、はつらつとした

気持ちで生きるためには、自分と異なる考えを持った多様な

世代の人たちともつながり、共感しあい、温かい人間関係を築いて

いくことが重要な課題に思えてならないですね~


文豪トルストイの言葉に

人生の唯一の意義は、人のために生きることである」

とあります。

自分よりも人を大切にできる人が幸せをつかめることを

感じたトルストイが出した答えのように感じて

ならないですよね~✨


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞