2021年3月27日土曜日

人に尽くす✨

 最近のニュースを見ていると、世間の風潮で

『人に尽くす』ということが、何か「損」の

ような風潮があるように思えてならないです。😓

ある投稿されてる記事を目にしました。


「慈愛」などというと、冷笑されるような雰囲気もあるが

、そういう傲慢が、どれほど社会を不幸にしているか

はかり知れない😖

インド独立の父「マハトマ・ガンディー」に

こんなエピソードがあったという👳

アメリカ人宣教師が、あなたの宗教観を教えてくださいと・・・

これの答えは、その時ちょうどその部屋に2人の病人がいた。

2人を指さして「奉仕すること、使えることが私の宗教です。」

ガンディーにとって「政治も奉仕」であり、インドの思想家タゴール

のいう「最も貧しい人、苦しんでいる人に仕える」ことが大事なんだと👍

本来の政治も教育もこの観点を外れないよう期待するばかりです😅

社会は、原因・結果なので・・・😉

0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞