2021年3月29日月曜日

志村けんさんのエピソード👀

 志村けんさんが、逝去されて1年。

「志村けんのだいじょうぶだぁ」は、当時僕もよく見て笑っていた

ことを思い出しました😂

そんな志村さんが「ホロっとした手紙」があったそうです。

父を失った娘が、母とアパートで生活していた。

母はパートに出て、娘もアルバイトの日々。

ただ月曜日だけは2人とも午後6時に家に帰り

8時からの番組を見るためだった。

母娘で笑いあい「また1週間頑張ろうね」と声をかけ

活力にしていたと・・・😀


志村さんは「笑いには、人間を強くする不思議な力がある

お笑いしかできない僕だけど、笑うことで何か明るい

光が見えてくれれば、本当にいいんだけどね」

(志村けんの160の言葉)より


お笑いで私たちに勇気と希望を与えてくれた志村さんに

応えるためにも、コロナを乗り越え

皆で心の底から笑える日々を早く取り戻したいですね❕


0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞