2021年3月30日火曜日

備えあれば患いなし✨

 お疲れ様です。

最近、地震が多くなったような気がします。

気になる記事が目に止まりました。

7割の人が「地震」などの自然災害の発生確率が

高まっていると感じているのに、4割が災害のへの備えを

していないそうです😟

家庭で何か自然災害の備えをしているかと聞いたところ

「特に何もしていない」が38%

「地震や津波に備えている」が34%

「台風に備えている」が34%

「大雨や洪水に備えている」が26%

ハザードマップや自宅周辺の災害リスクを確認していない人は

51%にも上ったという。


遊びにおいても、仕事においても準備は大事👌

ましてや災害は尚のこと。

自分・家族の命を守るため、日ごろから避難場所や避難経路

を確認しておくことも重要です!

「自治体からの支援物資が本格的に届くまで3日間かかる」そうです。

できれば家族一週間分の非常食を

備えたいですね😌


昔からの言葉に『有備無患という言葉があります。

『備えあれば憂いなし』

何かあった時でも、乗り越えられる知恵と準備で

「いつでも来いくらい」の気持ちに立てたら最高なんですけどね~😉





0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞