2021年4月7日水曜日

マスク姿😷

お疲れ様です。

本日の大阪のコロナ感染者数が878人、全国の感染者数が3000人超

まだまだ収まりそうもないコロナです。

病院ベッド数の逼迫も予想されます😖


そんな中こんな記事を目にした。

看護師をされている方のエピソードですが

『病院の入院病棟での出来事。夜勤の休憩中にコーヒーを飲んで

いたところ、80代の女性患者さんの病室から物音がしたので

駆け付けた。ベッド柵の音とわかって安心したが

患者さんがなぜかニコニコしている。わけを聞くと

「初めてマスクなしの顔を見られた。うれしい」と、

とっさのことでマスクをしていなかったのが喜ばれるとは

思いもよらず、驚いた。』と


コロナ感染が始まり約1年半、同時にマスク着用になり

顔の半分を隠して生活していると笑顔もわからない。

表情もわからない。

早くマスクなしの生活に戻れるよう祈るばかりです🙏




0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞