2021年5月24日月曜日

社会貢献⭐

お疲れさまです。


先日24時間耐久レースに歴史的な快挙に

感動しました。

トヨタ自動車が開発中の水素を燃やして走るエンジン車が

24時間耐久レースに挑戦し完走しました

トヨタによると、水素のみを燃料にしてレースを走ったのは世界初。

二酸化炭素(CO2)を排出しない新たな車の量産に

向けてスタートを切ったのです。

豊田社長の想いが詰まった水素エンジン車。

完走を聞いてとても嬉しく思います。

今回インタビューにて

環境を考えたこの車で、沢山の雇用も生まれる。 

このご時世だからこそ多くの雇用を生みたい」と

 
一企業で、ここまで環境と雇用に動き、第一段階のレースではありますが、

大きな足跡を残せたことにも感動です。

 日本も含め世界的に電気自動車に突き進む中で、

トヨタの取り組みがどれだけ世界を動かせるかは分からないですが、

純粋に応援したいと思ったのは私だけではないでしょう😉


私自身35年前トヨタマン(整備士)だったので

環境と人の為に尽くす社会貢献にさらに親しみを感じている

こともありますが、豊田社長の考え方に・・・

このことで一つ気づくことができました。


社会貢献(環境と雇用を守る)を目指す会社が成長して

おのずと成功することを・・・✨

【廣】



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞