2021年5月26日水曜日

誠実な生きざま😊

お疲れさまです。


私が、小さい時から好きだった俳優がいる。

「渥美清」さんです。

【男はつらいよ】シリーズは、フーテンの虎さんが

巻き起こす奇想天外の行動に皆が笑い。涙した映画です。

決して恋愛は実ることなく、失恋ばかり

一発逆転目指してテキヤ稼業を営む寅さん🤣

寅次郎の破天荒な生き様を最初は煙たがっていた姪っ子さくら達も

次第に刺激を与えられることを楽しむようになる。

それと共に寅次郎の悪気が無く憎めない人柄を愛するようになっていく。

必死に生きるその姿に見た人は共鳴したのかもしれないです

日本各地での風景も人気に押し上げた一因かも・・・


「渥美清」さんのこんなエピソードがあったそうです。

寅さんの装飾品係のスタッフが、右手にはめる金の指輪を紛失

公園で商品を巧妙な語り口でたたき売りをする撮影現場で

裏方たちは、思案顔で途方に暮れていた。

そこへ寅さんこと「渥美清」さんが寄ってきて

「こっちの手を出さなきゃいいんだろ」と、右手が写らないように

演じてくれたそうです。


窮地にいる人を助けずにはいられない人柄

多くの映画人が「この人のためなら」と慕ったとのこと

そんな渥美清さんのような人が身近にいたなら、どれほど幸せか・・

ありがたいことです。

そういう生きざまが成功する秘訣かも・・・

その誠実な生き方に感動しました✨

【廣】



0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞