2021年6月2日水曜日

3R推進運動✨

 お疲れさまです。

今日も無事故の運行ありがとうございます。


最近よく見る光景にごみのポイ捨てです。

たばこのポイ捨てもありますが、マスクのポイ捨ても・・・😒

先月5月30日は、「ごみゼロの日」でした。

国内のごみ排出量は、年間4724万トン、一人一日あたりの

ごみ排出量は918グラムで、リサイクル率は20%にも満たないそうです。

全国各地で3R推進運動が行われています。

リデュース(発生抑制)リユース(再利用する)リサイクル(再生利用)


SDGs研究の第一人者 蟹江憲史は、環境をよくするには、廃棄物の大幅な

削減が必要で3Rの実践が必要不可欠と・・・

ごみを削減する為に、必要なものだけ購入。

食べられるものだけ注文など日常の中でもできることは、

たくさんあると思います。

未来の子供たちの為に大人の私たちができることを少しでも実践できれば

いいですね~


「原因と結果の法則」からすれば、モラルとしても

ポイ捨てなどもってのほかで

環境を汚す人、人を苦しめる人、犯罪を犯す人に明るい未来はないのかも・・・

悲しいことです😥

【廣】






0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞