2021年7月3日土曜日

2刀流の軌跡✨

 今日も無事故の運行お疲れさまでした😊


コロナ禍でも勇気と希望を与えてくれる人がいる。

投打の2刀流『大谷翔平プロ』です。

本日メジャー月間MVPにもなり、本塁打もトップで先発登板する

”ベーブルース„以来の100年ぶりの快挙が報じられました。


打者としての特徴の一つが、逆方向のレフト側への長打力です。

その技術の淵源は、少年時代の環境にあるそうです。

河川敷の空き地を手作業で整備した練習場では、強打の大谷少年の

打球はことごとくライト側の塀を超え、ボールは川に飛んでいった。

練習球を確保する為、指導者は、「全部左方向に打て」と指示した(笑)

すると少年は、どうすればレフト側に強い打球を打てるかを試行錯誤し

練習を繰り返したのです。

その年から外角球をとらえる本塁打が急増したそうです。

状況に甘んじて、努力を放棄していたら今の「大谷翔平」は誕生しなかったでしょう。

不利な条件でも創意工夫を重ね、自身を飛躍させるバネとしていく。

人生を勝利に導くのも、その人間としての強さなのでしょうね~


人生どんな逆境をも乗り越える強い精神力と目には見えない

人知れずの努力が勇気と希望を与えてくれるのしょう・・・

日本人の誇りです。私たちに感動を与えてくれて感謝です😉

【廣】





0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞