2021年7月5日月曜日

決意こそ大事✨

 今日も無事故の運行大変にお疲れさまでした🙏


熱海の土石流の事故発生、第二次災害の可能性もある中

危険をかえりみず救助活動に参加して頂いている皆さまに本当に感謝です・・・

ひとりでも多く救助されることを祈るばかりです。


話は変わりますが、先週の日曜日に最終回を迎えたドラマ『ドラゴン桜』

が感動しました。

到底ムリと思う子供たちを東大入学に向け熱血指導する桜木健二演じる阿部寛と

元教え子の長澤まさみ演じる水野直美が生徒と一体となり東大に向け

邁進するドラマでした。

その桜木健二が一番最初にしたことは何か・・・

それは一人一人に東大に行くという決意をさせたことから始まります。

強い決意をできない人間は何も起きないとは・・・松下幸之助談にあります。

しかしどんなに高い目標でも決意できたならば、そこから人としての

成長が始まるのかなと・・・ドラマでは見事東大合格者が出ていました。


桂冠詩人は『人は強いから、決意できるのではありません。

決意するから強くなれるのです』と

仕事においても「朝寝坊しないで良い仕事をしよう」と前日寝る前に

強く決意する。「今日も無事故の運行を必ずなしとげよう」と強く決意する

ことから開始すれば結果はおのずとついてきて成長できるのかなと

思いました~😉 お試しあれ・・・

決意し行動したことで5年後・10年後に振り返った時に良い人生だと

思える日を迎えるために・・・🙌

【廣】






0 件のコメント:

コメントを投稿

Gマーク認定と働きやすい職場認定✨

 毎日の運行・運営お疲れさまです。 明年に向けGマーク(安全性優良事業所)認定を横浜営業所に。 【働らきやすい職場認定】をアスロード物流各営業所が合格しました。 ご協力いただいた皆様大変にお疲れ様でした。 ありがとうございました😊 乗務員の皆様、これからも 日々の無事故の運行・...

最優秀社員賞